ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Kebab Brot

ドイツにはケバブ屋さんが多い!


日本では馴染みがなかったケバブですが、ドイツに来てから好きになりました😋
なんたって安い!!!
そして、野菜もたっぷり入っていてボリュームもあるから、ひとつ食べればおなかいっぱいになります。

 

ケバブはいつもはお店で食べるのですが、スーパーでケバブ用のパンを見つけてから、このパンにちょっとハマり気味😁
f:id:deutschlife:20160305044800j:image
REWE Beste Wahl「Kebab Brot」5枚入り 1.5€くらい
 
Kö Galerie内のREWE Cityで見つけました。近所にあるREWEには置いてないのが残念…🙁
きっと他のREWEでも探せば売っているんだろうけど。
 
 
袋状になっていて、トースターで軽く温めてから食べると美味しいです。ただし、熱くなるので、内側から出る湯気にはご注意を!!!
私も旦那さんもこの湯気に何度もやられました😵💦
 
 
家だとケバブみたいにいろいろ詰めるのは面倒なので、トーストしただけで食べることがほとんどですが、焼いただけでもナンみたいで美味しいです。
この前、カレーを作ったときはナン代わりに一緒に食べました🍛✨
 
 
このシリーズで円盤状のピタパンも売っています。うちのトースターには入らないサイズだったので、買うのはKebab Brotばっかりですが。
 
 
スーパーの袋入りパンはパン屋さんのものに比べて日持ちもするので、買い置きしておくには便利だなーと思います。そして美味しいものもあるから、侮れない!