ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Cake Mart

味はさておき、ドイツにも可愛いお菓子はたくさん🍰🍭🍩✨

 
ドイツでは誕生日に自分でバースデーケーキ(クッキーやサンドイッチ等も可)を振る舞う、というおもしろい習慣があります。そのためか、お菓子作り用の型や飾りなどが充実している気がします。

デパートのKaufhofやKARSTADT、街の雑貨屋さんなど、いろんなところでケーキ型やクッキー型、デコレーションキット等を見かけます。

 
 
最近、街をフラフラ歩いていたら、素敵なお店を発見しました✨
 
「Cake Mart」
Friedrichstraße 35,40217,Düsseldorf
今月末で閉店する大型書店Stern-Verlagの道を挟んで斜め向かい辺りにあります。
f:id:deutschlife:20160308051121j:image
 
 
店内に入ると、まずはカラフルなカップケーキ容器やいろんな形のケーキ型が出迎えてくれます。
f:id:deutschlife:20160308051957j:image
 
 
奥に進むと、アイシングペンやマジパンなどが並びます😊
 
そして、一番奥にはクッキー型がたくさん🍪
クマやウサギなどの動物シリーズやエッフェル塔やケルン大聖堂などの建物シリーズ、スプーンやフォークの型もあれば、アルファベットの型もありました。クッキー用のスタンプもあったり…
 
見ているだけで、とっても楽しくなっちゃいます😄♬
 
 
そういえば、クリスマスマルクトでもクッキー型をたくさん扱うお店が出ていたなぁ。ドイツ人はよくクッキーを焼くのかしら?
 
 
このお店でおもしろいなーと思ったのは、ウェディングケーキ用のものも充実していたこと。
デコレーション用の新郎新婦の人形があったり、ウェディングケーキの本も売ってました🎂
 
ウェディングケーキも自分で作っちゃうのかな?!すご〜い😳!!!✨
 
 
製菓用の道具がたくさん売っているので、お菓子作りが好きな方にはオススメのお店です♬
 
f:id:deutschlife:20160309002723j:image
f:id:deutschlife:20160309002738j:image