ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

お手軽!Flammkuchenの生地

あのFlammkuchenの生地がスーパーで手に入るのです✨

最近、チルドコーナーで見つけました♬
 
f:id:deutschlife:20160314031824j:image
白い帽子をかぶったメガネのおばちゃんが目印!
「Frischen Flammkuchenteig」1.69€
 

 

袋には生地がくるくると巻物みたいな状態で入っています。
40cm×24cmってけっこう大きい!広げるとオーブンの天板いっぱいになりました👀!!!
 
生地はオーブンシートに包まれているので、そのままオーブンで焼けます😄✨
 
広げた生地にサワークリームを塗って、好きな具を乗せて、15分くらい焼けば出来上がり!すごく簡単〜💓
生地もパリパリ&カリカリでとっても美味しい😋
 
 
今回は薄切り玉ねぎとベーコンでノーマルバージョンを作りました🍕
f:id:deutschlife:20160314033718j:image
玉ねぎは多めのほうが美味しいかも。スモークサーモンも合いそうだな〜🐟✨
いろいろアレンジができそうです!
 
 
焼く前は大きくて食べきれないかな〜と思ったけど、薄い生地だから二人でも1枚ペロッと食べられちゃう😋♬
 
 
おつまみに、お家パーティに、ラクしたいときに、オススメです!