ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

トルコのアップルティー

トルコからの移民が多いドイツでは、トルコの食品も手に入ります。

 
日本にいたときにトルコ土産でもらったトルコのアップルティー☕️

すごく気に入っていたので、ドイツで発見したときはとっても嬉しかったです??

dogadan「Apple Fruit tea」 

f:id:deutschlife:20160318192453j:image
2€くらい
 
トルコ食品スーパーやRealの海外食材コーナーでも売ってました♬
パッケージにはトルコ語以外にもドイツ語や英語、ロシア語?などたくさんの言語の表記がありました。…トルコ語だと何と読むのかわからない?
 
 
このアップルティーはよくある紅茶にりんごの香りがついたものとは違って、紅茶の代わりにハイビスカスやブラックベリーの葉を使ったフルーツティー。
(原材料:りんご、ハイビスカス、ブラックベリーの葉、香料、レモンピール、シナモン)
ノンカフェインなので、身体にも優しいです?
 
 
ハイビスカスが入っているから、お湯に入れるとキレイな赤色に!
f:id:deutschlife:20160318194333j:image
 
ちょっと酸味があって、でもりんごの香りが爽やかで、とっても美味しいです??✨
 
まだやったことはないけど、パッケージにはアイスティーにすることもできると書いてありました。お湯出しにして冷やして作るみたい。
夏になったら試してみようかな〜??