ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

春の移動遊園地 ~Frühlingskirmes~

昨日(4月9日)開園したFrühlingskirmesにさっそく行ってきました🎪

f:id:deutschlife:20160410175300j:image
 
土日は昼1時からオープンとのこと。しかも夜の10時まで!
サマータイムで夜も8時半くらいまで明るいから、遅くまでアトラクションも動かせるのかな?
 
はりきってオープン時間ちょうどの昼1時に行ってみましたが、お客さんは少なく、ちょっと寂しい雰囲気。
アトラクションも屋台もまだ準備中のところがチラホラ…そういうところはドイツらしいな〜😑笑
f:id:deutschlife:20160410175926j:image
 
 
さて、私にとっては初めてのキルメス(移動遊園地)✨とりあえず、乗り物には乗らないで、ぐるっと一周してみることにしました。
 
 
規模は小さいものの、いろんなアトラクションや屋台があります。
f:id:deutschlife:20160410180626j:image

ジェットコースター。

あんまりスピードが出ないので、小さい子も乗れるみたい。コースが短いので3周するようです🎢
 
 
f:id:deutschlife:20160410181031j:image
観覧車。
以前、BurgplatzやKönigsalleeの方に出てたものに比べて小さめサイズ。川沿いなので風が気持ちよさそう😌
 
 
f:id:deutschlife:20160410182302j:image
トップスピン。
おそらく、このキルメスの中で一番スリリングなアトラクション😱💦噴水の水が飛び出して顔にかかるおまけ付き!!!
これは身長制限有りで140cm以下と195cm以上は乗車不可だそうです。
 
 
f:id:deutschlife:20160410183346j:image
これも見た目よりもスリリングなアトラクション。ただグルグル回ってるだけだけど、けっこうなスピードで振り落とされそう😨💦
8歳未満は大人と同乗とのこと。
 
 
ちびっこが楽しめそうなアトラクションもたくさんありました。
f:id:deutschlife:20160410183937j:image
馬じゃなくて車バージョンのメリーゴーランド🎠
 
f:id:deutschlife:20160410184052j:image
ドナルドやダンボに乗って空をグ〜ルグル♬
 
f:id:deutschlife:20160410184326j:image
トランポリンでぴょ〜んぴょん♬
 
f:id:deutschlife:20160410184158j:image
人形劇のコーナーも。
 
 
ゲームコーナーもいろいろあります。夏祭りみたいな雰囲気!
f:id:deutschlife:20160410184559j:image
f:id:deutschlife:20160410184731j:image
f:id:deutschlife:20160410184802j:image
ルールを理解するのが難しかった🤔
ゲームでポイントを集めて、欲しい景品と交換するシステムらしいです。
 
 
f:id:deutschlife:20160410185022j:image
占いコーナーなんてのもありました!!!ドイツでもこういうのあるんだね😳
 
 
だいたいアトラクションやゲームは大人で1回3〜4€。年齢や身長制限のあるものも少ないので、大人から子どもまで楽しめそうでした👨‍👩‍👧‍👦♬
 
 
初めてのキルメス。海外の遊園地の雰囲気を味わうことができました😄💓

f:id:deutschlife:20160410185139j:image
開催は来週17日(日)まで!
15日(金)は花火も上がるらしいです✨
これからますます盛り上がりそうですね〜😄