ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

アイス大好きドイツ人

ドイツの人は本当にアイスが大好き。

春になり、暖かくなってきたので、ますますアイス需要が増している気がします。
 
街を歩けば、行く人行く人みんなアイスを食べている🍦

 

そして、この日ももれなくアイス屋さんはどこも行列です。
f:id:deutschlife:20160410234723j:image
f:id:deutschlife:20160410234746j:image
 
河川敷のアイスカフェも大盛況!
f:id:deutschlife:20160410234854j:image
 
 
大人も子どももみーんなアイスが大好き🍦💓
こんなにみんな揃ってアイスを食べていると、私もなんだか食べたくなっちゃうなぁ😟
 
 
アイス屋さんが軒を連ねるドイツ。時々、旅行誌などで「アイスの食べ歩きがオススメ!」なんて記事も見かけます。
確かに日本だと、観光地以外ではそんなにアイスを食べ歩きしている人は見かけなかったなー。
 
 
夏に向け、街はアイスを食べて歩く人々で溢れそうです😋🍦