ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

チューブ入りキャビア⁉︎

キャビアと言えば、世界三大珍味の一つ。フランス料理とかで出てくるような高級食材。

結婚披露宴の料理などで口にしたくらいで、私はほとんど食べたことがありません。旦那さんも然り。
黒くてつぶつぶしてて、塩っぱいだけの印象…

 

そんな高級食材・キャビアがチューブ入りで売られているのを発見しました!
f:id:deutschlife:20160514060602j:image
しかもそのお値段、なんと約2€!!!
 
怪し〜い😒と思いつつも、物珍しさから買ってみました。
 
 
しかし!
中身を出してみると…
f:id:deutschlife:20160514060919j:image
なぜか白っぽい。
 
食べてみると…
 
 
これは、たらこ???
 
 
そうです。裏の表記をよく見てみると、
f:id:deutschlife:20160514061633j:image
「Dorschrogen(たらこ)」って書いてある😱!!!
 
なんだ〜💦たらこかぁ。
「Caviar(キャビア)」って言葉に引っかかってしまった〜😭
 
 
でも、ドイツじゃ「たらこ」も珍しいんだけどね。
 
 
さて、気になるお味ですが…
塩っぱくて、ちょっと甘い感じ。そしてなんか生臭い気も。でも、後味はたらこっぽいです。
 
私はあんまり好きじゃない味かも。うーん、どうやって消費しよう⁉︎💦
 
 
なんだか、普通のたらこが食べたくなってきました。
炊きたての白いごはんにたらこを乗っけて食べたいなぁ🍚💕