ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

おうちで味わえる絶品アイス ~MÖVENPICK(ムーベンピック)~

夏が近づくにつれ、ついつい食べたくなるアイスクリーム?

特に気温の高い日は、ドイツ人じゃなくてもアイスが恋しくなります。

 

アイス屋さんに比べ、スーパーの小包装のアイスはけっこう割高!!!?普通のアイスキャンディーが1.50€〜2€もします?

日本でも有名?なBen&Jerry'sのカップ入りアイスなんて3€もするし!

アイス大好きドイツ人の割に、スーパーで売っているアイスは、そんなにお求めやすくないじゃん?

 

しかし、アイスが食べたくても、わざわざAltstadtまで出かけて行くのも面倒…。

 

日本のスーパーカップとかあずきバーみたいな、安くて美味しいアイスがスーパーでも手に入ったらいいのに。

 

そう思っていたところ、盲点だったファミリーサイズ?(大きいサイズ)の売り場で、絶品アイスに出会いました✨

 

それが、こちら。

「MÖVENPICK」(ムーベンピック)

f:id:deutschlife:20160630055108j:image

900ml入り 3.50€くらい

激安!ではないけれど、小包装のものに比べたらお安い。

そして、アイス屋さんのアイスにも引けを取らないくらい、美味しいのです??

 

美味しさの秘密は、材料へのこだわり。人工添加物や着色料は使わないんだとか。

元々は、スイスにあるMÖVENPICKというレストランで出されていたアイスクリームで、それをネスレが商品化したのだそうな。(Wikipedia)

 

レストランクオリティの味がおうちで楽しめるなんて✨ありがとう、ネスレさん?

 

 

まだ3種類しか食べたことがないけれど、今のところ、私のお気に入りはチョコレート♬

f:id:deutschlife:20160630060808j:image

さすがはスイス、アイスの中に混ぜ込んであるチョコチップもすごく美味しいです。

 

 

実はこのMÖVENPICKのアイスクリーム、日本には未上陸だとか!

いつか日本でも売り出されるのかなぁ?

レストランクオリティの絶品アイス、今のうちにたくさん味わっておこうと思います?♬