ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Unbehaun ~Rhein Post読者が選ぶDüsseldorf No.1アイス~

ドイツ新聞社 Rhein Postに、

『RP読者が選ぶDüsseldorf のNo.1アイス屋はUnbehaun』

という記事を発見‼︎

Abstimmung: Das beste Eis in Düsseldorf gibt es im Unbehaun

 

ネットアンケートで、見事1位に選ばれたそうです‼︎

(2位は、AltstadtのEiscafe Pia

 

ドイツ人がNo.1と選んだアイス、すごく気になります。

 

Unbehaun

f:id:deutschlife:20160724054801j:image

住所: Aachener Str. 159, 40223 Düsseldorf

時間: 10:00〜22:00 無休

最寄駅: U72 Südring 

 

100年以上続く老舗アイス屋さんです。

 

ここの特徴は、アイスの種類。

ナッツ、チョコ、バニラ、イチゴ、レモンの5種類のみ。昔からの味を守り続けているそうです。

 

カップと注文方法が独特。

カップの大きさを指定して、味を選びます。カップの種類は、0.5€〜7.7€と全部で10種類。

 

注文方法がわからず、後からお客さんが来るのを待ちました。。笑

その人が選ぶのをじっくり見てから、それにならって注文。

 

カウンターにカップが積んであったからこれがいいって、好きな大きさを指差せば簡単だったかな?

 

 

注文したのは1.7€のカップ。

f:id:deutschlife:20160724055547j:image

上半分はチョコ、下半分はナッツ。

ジェラート状の柔らかいアイスで、ヘラを使ってカップに入れてくれます。2種類頼めば上下に重ねて詰めてくれます。

カップの縁まできっちり詰まってる。。

ちょっと斬新。

 

僕はしなかったけど、追加で生クリームを乗せることもできます。

けっこうドイツのアイス屋さんではアイスの上に生クリームを乗せてくれるところが多いのです。

 

さて、肝心のお味は、さっぱり系。
少しだけシャリシャリした食感。濃厚アイスが多いドイツで、あっさりした味は珍しいかも。

 

見た目はスー◯ーカップ、食感はクー◯ッシュって感じでしょうか?

 

あっという間に食べてしまいました。

 

 

周りにはカップを持って歩いてる人がたくさん。

100年も前からドイツ人はアイス大好きだったのかなぁ?