ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

CASITA MEXICANA ~デュッセルドルフで味わえる本格メキシカン~

Bilkにあるメキシコレストランに行ってきました。 

このお店を知ったのは、4月のフィッシュマルクト。出店があり、タコスを食べたのが知るきっかけでした。

その時食べたのはエビのタコス。

 

CASITA MEXICANA

f:id:deutschlife:20160806213540j:image

Bilker Allee 128, 40217 Düsseldorf

平日 : 12:00~23:00   土日 : 13:00~23:30

Casita Mexicana | Traditionelle mexikanische Küche | Düsseldorf & Köln

 

Altstadt (Hunsrückenstraße 15)とPempelfort(Beuthstraße 1)にもお店があります。

 

ちなみにcasitaとは、小さい家という意味らしいです。

 

お店の中の雰囲気はすごくメキシカン‼︎(メキシコ行ったことないけど。。)

BGMもメキシコっぽい音楽が流れてます♬

 

店内の雰囲気

f:id:deutschlife:20160807003131j:image

f:id:deutschlife:20160806203900j:image

 

メキシカンハットがあったり。

f:id:deutschlife:20160806203932j:image

ちょっと被ってみたい。。

 

メキシコっぽい絵

f:id:deutschlife:20160806231853j:image

壁画ちっく。

 

スペイン語講座

f:id:deutschlife:20160806203942j:image

でもドイツ語だからどっちもわからない。。レベル高い。。

 

土曜日の開店時間に行ったけど、すでにお客さんが。予約席もたくさん。

夜はすごく混みそうです。

 

メニューは色々あって迷ったけど、夫婦2人で注文したのは↓

https://www.instagram.com/p/BIxQyCvDft_/

タコス 8.5€

ブリトー 8.2€

リモナーデ 2.3€

 

タコスは、メインの具が選べます。今回は牛肉をチョイス。コーンミールの生地がいい味だしてました。酸味の効いた辛いソースがまた美味しい‼︎ 

ブリトーは、野菜と牛肉がたっぷりと詰まっていて、生地の内側のカリカリチーズと絶妙にマッチ。

リモナーデは、レモンの酸味と甘さのコンビネーションがさっぱりとしていて、料理によく合いました。

 

今回は注文しなかったけど、14€のCasita Tellerは、タコス、ブリトーを始めとした盛り合わせ。お腹に余裕があればこれでもよかったかも。

 

メキシコ料理が気になったセニョール&セニョリータ、Casita Mexicanaはオススメですよー。