ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

フレッシュミントティー

ドイツの街にはカフェがたくさんあります。

日本に比べ、値段も安いので気軽に入りやすいドイツのカフェ。

ホッと一息つきたいとき、ゆっくりおしゃべりしたいとき、ちょっと温まりたいとき、気軽に入れるのはありがたい。

 

ドイツに来たばかりの頃、初めてカフェに入ったとき、不思議な飲み物に驚きました。

 

Frische Minzetee(フレッシュミントティー)

f:id:deutschlife:20180328220711j:image

お湯の中に生ミントの葉をドボン!!!

なかなかびっくりなビジュアルじゃありませんか⁈

 

けっこうドイツでは人気のカフェメニューなんです、コレ。

割とどのカフェにもあります。

 

気になるお味ですが、ミントの爽やかな香りがふわ〜っと香って、なかなか美味しい!

苦味や草臭さなどもなく、とても飲みやすいです。

ハチミツやお砂糖で甘みを足してもgood♬

 

このフレッシュミントティーにオレンジと生姜を加えたOMIティー(Orangen-Minze-Ingwer Tee)というメニューもあります。フレッシュミントティーより爽やかな飲み口で美味しいですよ。

 

カフェでコーヒー以外のものも飲んでみたいなーというときには、ぜひお試しください。

もしかしたら、ハマってしまうかも⁈⁈