ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

SATURNのデータ通信専用SIM

ドイツに来て悩むプライベートの携帯電話。

そこで、私たちは、プリペイド携帯を使うことにしました。

デュアルSIM携帯に、

1) プリペイドの電話・SMS用SIM

2) データ通信用 SIM

を入れて使ってます。

なぜプリペイドにしたのかは、こちらの記事をご覧ください。

ドイツでの携帯事情~プリペイドのススメ~ - ドイツ不思議発見!

 

リンクの記事で少し紹介した、SATURNのデータ通信専用SIM。

なぜこれを使っているかというと、1GBあたりの通信量が調べた中では1番安かったからです。

f:id:deutschlife:20160318234333j:image

・ 上限 90日 3GB、価格 25EUR、14.4 Mbit / s

使いすぎに気をつければ、1ヶ月あたり約8EURで使えます。(私たちは家ではインターネットが別途あるので、外では月1GBで十分)

SATURNで見つけた時は、これまで使っていたO2と比較して安く、びっくりしました。 

ちょうどO2の契約が切れたところで、KönigsalleにあるSATURNへ買いに行きました。

f:id:deutschlife:20160321070647j:image

データ通信専用の「DATEN TARIF」の3ヶ月のを探し、レジへ行きました。

レジでお金を払うと、なぜか15EURに!!!

定員さんに25EURじゃないの⁈って聞いたら

「 I don't know. Its special price」

って言われました。

今回は特別ですが、5EUR/月とは驚きです。

通常なら 約8EUR/月ですね。これでも十分安いです。

 

SATURN SIMのアクティベーションの方法

SIMを購入して、いざ携帯に挿入したからといって、それだけでは使用することはできません。

アクティベーションという作業が必要です。

O2やボーダフォンでは、お店でSIMを買ったり、チャージしたりすれば、その場でお願いができます。

 

自分でやらなきゃいけない。何やら難しそうな作業に聞こえますが、これはインターネットサイトで簡単にできます。

まずはSATURNのホームページにアクセス。

Die besten Mobil-Tarife: günstig telefonieren & surfen mit SATURN

f:id:deutschlife:20160310202938p:plain

「Jetzt freischalten」をクリックします。

そうすると、必要事項の入力画面が出るので、あとは順番に進めていくだけです。

f:id:deutschlife:20160310203116j:plain

 

最後にSIMカードを携帯に差し込んで、パッケージに記載の4桁の暗証番号を入力しましょう。

携帯に無事SMSが届けば、アクティベーション完了です。 

SATURNのSIMが気になった方はぜひおためしを。