ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

河川敷のひつじたち

デュッセルドルフの不思議。

ライン川のOberkassel側の河川敷に現れるひつじの群。
南から北へ、餌(草)を求めて少しずつ移動する。
 
 
この日は、Rheinkniebrücke(ラインクニー橋)の辺りで仲良く草を食べていました。
f:id:deutschlife:20160403060944j:image
f:id:deutschlife:20160403061401j:image
 

 

なんだかとってものどかな光景です☺️
f:id:deutschlife:20160403061421j:image
 
去年、初めて彼らを見つけたときよりも、子ひつじの姿が増えている!
f:id:deutschlife:20160403062239j:image
 
 
みんなでメェ〜メェ〜メェ〜と大合唱。笑っちゃうくらい賑やかです。

 

高い「メェ〜」は子ひつじ、低い「メェ〜」は大人ひつじ。

…ところで、ひつじって「メェ〜」って鳴くんだったっけ🙄?
 
 
それにしてもかわいいなぁ、子ひつじちゃんたち☺️💓
f:id:deutschlife:20160403061808j:image
 
もちろん、大人ひつじもかわいいけどね。
f:id:deutschlife:20160403062453j:image
 
 
周りには、逃げないように?柵が張られています。この柵、弱い電流が走っているので、近づくときは要注意です⚠️
f:id:deutschlife:20160403063727j:image
 
 
 
彼らは一体どこからやってきて、どこへ行くのだろう。そして、何のために河川敷にいるのだろう…
f:id:deutschlife:20160403063334j:image
謎のひつじの集団。
デュッセルドルフの不思議。