ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

270種類のビールが楽しめるパブ~Finkenkrug~

ビール大好きドイツ人。

iPhoneで『ドイツ』と打ち込むと、予測変換で『🍻』『🍺』と出るくらい、ドイツの代名詞ビール。Apple社公認です!
 
各地に地ビールがあり、その土地その土地のビールを楽しむことができます。
 
でも、地元ビールだけを置く店が多く、遠い地域のビールは、メニューにないことがほとんどです。

 

そんな地元意識の強いドイツで、色んな種類のビールを飲めるお店に行ってきました。

Finkenkrug
Sternbuschweg 71, 47057 Duisburg
f:id:deutschlife:20160403205403j:image
f:id:deutschlife:20160403211430j:image
f:id:deutschlife:20160403211506j:image
 
なんとここは270種類のビールが楽しめるパブなんです‼︎
お店の看板は222種類。そこから増えたのかな?
 
テーブルには雑誌風なメニューが置いてあります。
f:id:deutschlife:20160403205748j:image
 
開くとたくさんの写真が載っています。
f:id:deutschlife:20160403205920j:image
f:id:deutschlife:20160403205952j:image
ここに載ってるのは生ビール‼︎
ドイツ各地のビール、近隣諸国のビールもたくさん‼︎
写真の下には、それぞれのビールの産地、アルコール度数、ビールについて説明が書いてありました。(ドイツ語なので読めないですが。。)
 
f:id:deutschlife:20160403210938j:image
こちらは別のページ。
世界中のビールが載ってました。
麒麟さんもいましたよ。
(ホームページに同じメニューがありました。
 
こんなに多いと迷ってしまう。。
 
 
一杯目はデュッセルドルフから遠い地域のドイツビールにしました。
f:id:deutschlife:20160403210634j:image
Duckstein
ハンブルクのビールです。
ビールグラスもDuckstein‼︎
味だけでなくグラスも楽しめます。
 
そのあとも色んなビールを楽しみました。

https://www.instagram.com/p/BDqndR-zJON/

Budweiser Budwar
チェコビール、元祖バドワイザーです🇨🇿
 
 
f:id:deutschlife:20160404002857j:image
Pisner Urquell
こちらもチェコビール、ピルスナーの発祥と言われています🇨🇿
 
 
f:id:deutschlife:20160404003006j:image
ベルギービールを注文したら、なぜかフランスビールのグラスで出てきました。笑
 
写真を撮りたいなら、早めに来る方がオススメ。21時頃には、ビールとビールグラスが一致しなくなります。笑
 
このあとも世界各地のビールを閉店まで楽しみました。
(でもビールグラスが中身と違うので、写真はありません。笑)
 
ビール好きの人、ドイツビールを飲み比べしたい人、ドイツ近隣国の生ビールを楽しみたい人などなど、とにかくビール好きなら満足すること間違いなしのパブです。