ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Shennong Tee Lounge

Altstadtにある、気になっていたカフェ「Shennong Tee Lounge」に行ってきました。

40種類のお茶が楽しめるカフェなのだそうな🍵
 
場所はBurgplatz 2, 40213 Düsseldorf。
Burgplatzのすぐ近くです。

 

中に入るとオリエンタルな雰囲気。
f:id:deutschlife:20160517001312j:image
中国?東南アジア?日本?
とりあえず、アジアをイメージしたような店内です。
 
入ったのが午後3時すぎなので、ほぼ満席。とても混んでました。しかし、アジア系のお客さんは私たちだけ…😐
 
 
メニューはお茶がメイン。
中国茶、日本茶、フレーバーティー、チャイなどいろいろです。
 
私は好きな茶葉を選べるものにしました。
f:id:deutschlife:20160517001412j:image
 
棚に並んでいる茶葉から好きなものを選んで入れてもらうシステム。
f:id:deutschlife:20160517001527j:image
f:id:deutschlife:20160517001710j:image
茶葉は☆の数(3〜6個)でランク付けされていて、値段が変わります。
☆3個のレオパードなんとかという中国茶にしてみました(名前は忘れた💦)
 
ティーポットで出てきます!
f:id:deutschlife:20160517001924j:image
ティーカップ5〜6杯分くらいで、量はけっこう多め🍵ちょっと薄い気もしたけど、中国茶ってこういうものなのかな?
 
 
旦那さんは抹茶ラテ。
f:id:deutschlife:20160517002712j:image
甘くないタイプです。
 
f:id:deutschlife:20160517002752j:image
ラテじゃない、普通のお抹茶もあるみたい。店員さんがテーブルで立ててくれていました。
 
 
お茶のテイスティングもある!
一人30€ってお高いけど💦頼んでいる人もいました。
f:id:deutschlife:20160517003235j:image
ちょっと楽しそうだなぁ……
 
 
スイーツも。ケーキやクレープ、マカロンなどがあります。みんなが食べていたりんごのケーキが美味しそうだった〜🍎✨
そして、抹茶の生チョコを発見!!!
 
 
休日の午後、まったりとした時間が過ごせました😌🍵
 
ヨーロッパ人のイメージする「アジア」を感じられた気がします。たまにはこんな雰囲気のカフェも良いですね😊