ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

どこもかしこもスポーツバー

EURO2016で盛り上がるドイツ。

街中のパブ・レストランといたるところで、スポーツバーと化してます。

 

 

こちらは、AltstadtのRhein川沿いの屋台街。

f:id:deutschlife:20160628041806j:image

 

どこのお店も大型スクリーンを設置しています。

f:id:deutschlife:20160628041809j:image

f:id:deutschlife:20160628041808j:image

f:id:deutschlife:20160628194625j:image

この日は、Group Stage E組の最終節。

イタリア🇮🇹やスウェーデン🇸🇪のユニフォームを着た人がちらほら。 

 

一方こちらは、AltstadtのBolker Strasse。

普段はただのレストランなのに、屋外に何故か普通のテレビを設置。笑

f:id:deutschlife:20160628194504j:image

f:id:deutschlife:20160628194514j:image 

f:id:deutschlife:20160628194529j:image

f:id:deutschlife:20160628194539j:image

f:id:deutschlife:20160628194841j:image

人だかりができて大盛り上がりのお店、その一方で、食事に集中してテレビなんて全然見てない人も。

ヨーロッパの国の料理を出すレストランならまだしも、ベトナム料理のレストランまでテレビを設置しているなんて。笑

 

もちろんドイツ戦は大盛り上がり‼︎

f:id:deutschlife:20160628194906j:image

こちらのドイツパブでは、屋外スクリーンを臨時で設置。

 

f:id:deutschlife:20160628194936j:image

f:id:deutschlife:20160628194941j:image

屋内は、ぎゅうぎゅう詰め。熱気ムンムンです。

 

Altstadtはどこのお店も、ドイツ戦の日は大盛り上がりなんでしょうね。

ドイツパブでドイツ人たちと一緒に応援していると、自分も熱狂的なサッカーファンになった気になります。

ドイツでサッカーがどれだけ愛されているのかわかりますね。

 

次は対フランス戦!!!

僕たちもドイツ人にならって、ドイツカラーに身を包み、応援しに行こうかな⚽️