ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

夏のキルメス(移動遊園地) ~昼編~

10日間のお楽しみ・夏のキルメスも今日で終わり。

夏真っ盛りで暑い日が続いてますが、きっと最終日も盛り上がっていることでしょう…

 

先週末、夜に行ってみたので、今度は昼間に行きたいなーと思っていました。

そこで、平日の昼間に遊びに行ってきました!

 

f:id:deutschlife:20160725001936j:image

昼間とは言っても、17〜18時台はまだ暑いので、ちょっと涼んでくる19時過ぎ。それでも、まだまだ日が長い時期なので、明るいです!

 

この間とは違って明るいぶん、いろんなものがよく見えます。

f:id:deutschlife:20160724235411j:image

f:id:deutschlife:20160724235609j:image

前も見ただけで恐怖を感じた絶叫マシンたち。乗客の足がブラブラしているのまで見えてしまう…

ひぇ〜💦ますます恐ろしい…😱

 

前回は気が付かなかったけれど、大きなテニスコートがあり、有名?選手の試合が見れるようでした。

f:id:deutschlife:20160725000337j:image

 

時間帯的に子ども連れも多く、ちびっこが楽しめそうなアトラクションは大盛況!

f:id:deutschlife:20160725000340j:image

ゴム製のカエルを飛ばして、的に入れば景品がもらえるゲーム。

しかも、景品もカエル揃い…やたらカエル押しだね🐸!!!笑

 

f:id:deutschlife:20160725001937j:image

ボールを蹴って、ゴールに入ったら、サッカーチームのユニフォームがもらえるゲーム⚽️✨

日本人の子どもたちが挑戦してたけど、なかなか難しそうです。

 

f:id:deutschlife:20160725000712j:image

ボールのなかに入って、プールの上をぐるぐる回るアトラクション。

楽しそうだけど、これ、絶対暑いよね!💦

 

 

f:id:deutschlife:20160725000956j:image

子どもだけじゃなく、仕事帰りのサラリーマンも楽しんでいます😄

 

 

まだまだ時間が早いのか、パブ会場はガラガラ。

f:id:deutschlife:20160725001243j:image

f:id:deutschlife:20160725001241j:image

 

そういえば、夜行った時よりもお客さんはまばらかも。

f:id:deutschlife:20160725002544j:image

涼しくなってからが稼ぎ時なのかな?

 

 

 f:id:deutschlife:20160725003653j:image

ドイツでもわたあめがあるのに驚いたり。

 

f:id:deutschlife:20160725001242j:image

冷やしココナッツの甘〜い香りに夏を感じたり。

 

f:id:deutschlife:20160725001548j:image

謎の乳搾り体験コーナーに興味が湧いたり。

 

前回とはまた違った発見がたくさんありました。

 

 

そんな夏のキルメスも今日が最後…

 

結局、花火は近くに見に行くことはできなかったのは残念。もし、来年もデュッセルにもいたら、リベンジしたいな😊💓

 

楽しい夏のひとときをありがとう、キルメス。