ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

夜に現れる謎のローラーブレード集団

夜8時頃にKönigsallee(ケーニヒスアレー)を歩いていると、謎の集団に出くわしました。

 

普段はポケモンブリーダーに占拠されているKönigsallee。(以下の記事に写真があります。)

 

www.rp-online.de

 

本日はローラーブレーダーに占拠されていました。

 

f:id:deutschlife:20160819032549j:image

f:id:deutschlife:20160819042206j:image

道路は交通規制されてました。

 

みなさん颯爽と駆け抜けて行きます。

f:id:deutschlife:20160819032528j:image

それにしても不思議。

なんだろと思って歩いてみると、イベント名を書いてるっぽいベストを着た交通整備員を発見‼︎

 

背中に、『rollnacht』という文字が‼︎

 

後で調べてみると、ちゃんとしたイベントでした。

2016年は、9回開催されるらしく、今日見たのは8回目開催。

f:id:deutschlife:20160824021728j:image

 

Altstadt がスタートとゴール地点になってます。

サイトにコースが載ってました。

f:id:deutschlife:20160819034648p:image

全長21km。思ったより長い‼︎まさかのハーフマラソン級‼︎

ルートは、毎回違うそうです。

 

登録無しで誰でも参加可能。

ただし自己責任。

参加したい方はこちらをご覧ください。

Rollnacht Düsseldorf

 

こんなにローラーブレード人口多かったのね。

意外な事実を知りました。

 

それにしても、簡単に交通規制をしてしまうドイツってすごいなぁ。。