NISSIN(日清)さんは、ドイツでも人気。
特に『SOBA』と呼ばれる、カップ焼きそばが大人気です。
この前スーパーで買い物をしていたら、なんとカップヌードルがリニューアルされていました!!
これはすごい!! 日本と一緒だ!
日本と同じ容器はドイツで初めて見ました‼︎
そして、なぜだかすごく嬉しい。
お値段も激安です。
ドイツの日本食食材店では、日本から輸入したカップヌードルは、3.5€ぐらいします。
それが、1€以下‼︎
味が同じならカップヌードル大革命 in ドイツ‼︎
ちなみにこれまではこんな容器でした。
とりあえず、ノーマル(オリジナル)を食べてみました。
CUP NOODLES RIND-GESCHMACK
正面からよく見てみると、写真にフォークが使われている。
これはヨーロッパぽい!?
写真左には『日本で一番売れてるカップヌードル』(2016年のデータらしい)
裏には、安藤百福さんがカップヌードルを開発した逸話が3か国語で書かれいます。
製造元を調べてみると、日本からの輸入ではないみたい。
ドイツで製造、Nissin フランクフルトが販売元です。
早速フタを開けてみると。
具は日本より少なめでしょうか?
お湯を入れて3分。
かき混ぜて、完成‼︎
いざ、実食!
少し日本と味が違う!?
醤油感が足りないかな? ドイツ人仕様なのか?
『カップヌードル大革命 in ドイツ』とはなりませんでしたが、まあまあのお味でした。
日本と全く同じ味で出してほしいなぁ。それだとヨーロッパでは売れないのか?
The Originalシリーズは他にも、カレーやドイツオリジナルのお味がありました。
次回はドイツオリジナルのお味にチャレンジ‼︎
ドイツで人気のカップ焼きそば『Soba』が気になる方は↓