ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

fritz-spritz

創業者のこだわりが詰まった、fritz-kola

この会社は、コーラ以外にも、素材にこだわった商品を、色々と出しています。

 

その中の一つが、fritz-spritz。

ドイツ人が大好きなジュースの炭酸割りです。

fritz-spritzは全部で3種類あり、フレッシュな味にこだわり、オーガニック素材のみを使用しています。そして濃縮還元果汁を使用していません。

 

 

もちろんfritzシリーズは全てBIO製品。

写真のようにスーパーのBIOコーナーを占拠してました。

f:id:deutschlife:20161008191445j:image

今回この中から2種類買ってみました。

 

f:id:deutschlife:20161008191506j:image

fritz-spritz bio-apfelsaftschorle(左)

定番のアップルショーレ。オーガニックのリンゴを66%使用しています。

 

fritz-spritz bio-rhabarbersaftschorle(右)

こちらは、ルバーブ果汁が40%使用された炭酸ジュース。

ルバーブとは、野菜のフキのような見た目の春の果物です。

ドイツっぽい飲み物ということで、選んでみました。

 

ホームページには、全商品が細かい説明付きで載ってます。

Fritz-Kola

全制覇にはまだまだ遠いなぁ。笑

 

おじ様2人がロゴになったドイツの地ジュース。

kolaと合わせて飲んでみてはいかがでしょうか?