ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

mezzo mix ~ドイツで発見した謎の炭酸飲料~

スーパーやケバブ屋さんでよくみる謎の飲み物。

いままで見たことないので、すごく興味が湧きます。でも一方で味の想像がつかない飲み物に手は出しづらい。。

 f:id:deutschlife:20160827214133j:image

コーラとオレンジってどんな味がするんだろう?
コーラとオレンジジュースをただ半々に混ぜたのか?
そもそも美味しいのか?
Dr.Pepperみたいに衝撃的な体験ができるのか?

忘れたころに、目の前に現れるこいつ。
どんどん気になってくるじゃないか。笑

スーパーで、たまたま小さい缶を見つけたので、思わず購入しちゃいました。

 

「mezzo mix」

f:id:deutschlife:20160826062218j:image

缶の下の方に書いてある『colaküsstorange』は、英訳すると『cola kisses orange』。

パンチがありそうです。

 

裏を見てみると

f:id:deutschlife:20160826062214j:image

この飲み物、コカコーラグループさんから出ている商品。

 

ちなみにドイツ発祥の飲み物だそうです。

(Wikipedia参照)

 

色も確認。

f:id:deutschlife:20160826062305j:image

コーラとほぼ変わりありません。

いやちょっとだけ薄いかな?

 

飲んでみました。

 

 

 

おおー。思ったより優しいお味。

コーラ感が弱い。そして、ほのかにオレンジの香りがします。

コーラの独特の香りが和らいでいるので、苦手な人も飲みやすいかも。

もっとパンチのある味を想像してたので、逆にびっくりでした。

 

 

使われてるコーラは、コカコーラとは違う感じがしました。

炭酸も弱めだったし。

このドリンク用に開発されたコーラなのかな?

 

僕の予想してた、コーラとオレンジを足して2で割った飲み物、ではありませんでした。笑

 

ドイツ人は結構好きみたい。

同僚に言わせると、コーラとファンタオレンジをミックスした飲み物らしいです。

 

よく街中で飲んでる人を見かけますよー。 

そして見かけるたびに「おお〜、また飲んでる人いた‼︎」と不思議な気持ちになります。笑