デュッセルドルフ近隣では、 Duisburgを中心にイタリアンコミュニティが発達していることもあり、イタリアンやピザ屋、そしてジェラートのお店がたくさんあります。
その中でも、いつも混雑してるお店が、LUPO。
デュッセルドルフ旧市街(Altstadt)の入口、U-Bahn Heinrich-Heine-Allee駅を出てすぐのところにあります。
今回初めて入ってみました。
PIZZERIA LUPO
住所: Bolkerstraße 52, 40213 Düsseldorf
営業時間: 11:00〜0:00
お店のメニューは、「店内用」と「持ち帰り用」とあります。
持ち帰りだと、安く食べることができます。
でも、今は真冬。
外で食べると、自分もピザも凍ってしまうので、お店の中で食べることに。
店内に入ると、イタリア語が聞こえてきました。
ドイツ語もイタリア訛り?
イタリア人が話す英語やドイツ語は、歌を歌っているように聞こえます。
本場イタリア人が作るピザ!? 期待が高まります。笑
悩みに悩み、なにを注文したかというと・・・。
まずは定番ピザ
Pizza Salami €7.0
トマトソースとチーズに、サラミがトッピングされたシンプルなピザ。
ベースのトマトソースとチーズが非常においしい。
恐らくマルゲリータでも満足できちゃいます。
でも、サラミの辛さがアクセントになって、トマト感の強いソースと相性ばっちり!!
もう一つ注文したのはラザニア。
Lasagne €8.0
かなりのボリュームでびっくりしました。!
こちらも当然おいしいのでしょう。食べなくてもわかります。
なぜならトマトソースとチーズが美味しいのをピザで知ってるから。笑
実際食べてみると、そこにお肉の旨みが加わって、予想以上に美味しい。
ピザとラザニアで大満足。
今回は注文しませんでしたが、Espressoも美味しそうでした。
一杯一杯豆を挽いていました。
さすがイタリア語が聞こえるピザ屋です。
気候のいい時には、持ち帰り用を買って、ライン川のほとりで食べるのもいいですね。
Altstadtには、イタリア人経営のピザ屋さんが何軒もあるので、いつか食べ比べをしてみたい。笑