ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Happy Hippo

ドイツのスーパーで売られているお菓子の中で、私が(今のところ)一番好きなお菓子。

それがコレです↓

Kinder「Happy Hippo」(ハッピーヒッポ)

f:id:deutschlife:20160303152433j:image
ドイツのメーカーではなく、イタリアのメーカーですが?

 

f:id:deutschlife:20160303153828j:image
カバの形をしたモナカの中にチョコクリームとミルククリームが入っていて、食べるとそれがとろ〜っと出てきて、とっても美味しいんです??
私の妹もデュッセルに遊びに来たときに、これを食べてやたら気に入り、一人で4〜5箱買って帰っていきました。
 
日本では売ってないのかな?
とりあえず、私の地元では見たことなかったな〜?
 
 
ちょっと高いので、たびたびは買えないのですが、たまーに食べたくなる。
でも、ここ半年でだいぶ値上がりしました?
半年前は1.49€だったのに、今は1.69€…
20セントも高くなってるし!
 
美味しいけど、カロリーも高いから、食べすぎるなよ!という警告なのだろうか…??
 
 
カバの形も可愛いし、ちびっ子たちも喜びそうなお菓子です♬
一度食べたら、ハマってしまうかも?!?