ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Fischmarkt跡地の観覧車

先週日曜日に開催されたFischmarktの跡地。

終了後、すぐに撤去されたかと思ったら、翌日にはもう次のイベントの準備が始まっていました。
 
そして、今、あの場所はこんな状態に。  

f:id:deutschlife:20160407224402j:image

f:id:deutschlife:20160407224514j:image
なんと!観覧車やメリーゴーランドが現れた🎡🎪✨
 
一体、これは何なんだ⁉︎
 
 
調べてみると、春の移動遊園地「Frühlingskirmes」の準備をしているようです!!!
※Kirmes(キルメス)とは移動遊園地のこと。
 
「Frühlingskirmes in Düsseldorf」
期間☆2016年4月9日(土)〜17日(日)
時間☆月〜金 15:00〜22:00 /土日 13:00〜22:00
場所☆Joseph-Beuys-Ufer 33, 40479 Düsseldorf(Fischmarktと同じ場所)
 
 
夏の大きなキルメスとは違って、今回のキルメスは小規模みたい。でも、観覧車あり、アトラクションあり、屋台ありとなかなか楽しそうです♬
 
 
日本じゃ移動遊園地なんて見たことなかったけど、ヨーロッパではけっこうあるみたいですね。
たくさんの遊具を運んで設置して、移動を繰り返す、ってなんだか想像するとすごいことだよなぁ…
 
 
去年、私がドイツに来たのは、夏の大キルメスの開催後。だから、今回が初キルメス。
今のところ、土曜日は天気も良いようなので、初めてのキルメスを体験しに行ってこようかな〜と思います😄♬