ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

Café frl ~Unter Bilkのおしゃれカフェ~

先日、Unter Bilkにあるカフェに行ってきました。

気になってはいたけれど、未開拓だったUnter Bilk周辺。可愛いカフェやおしゃれなお店もあり、なかなか楽しそうなところです。

 

さて、行ってみたカフェはこちら。

 

「Café frl」

f:id:deutschlife:20160728023228j:image

Neusser Str. 86, 40219 Düsseldorf

トラム706、707、709、バス723、726、NE8のBilker Kircheから歩いてすぐ。

目の前には教会があります。

 

私たちが行った日は天気がよかったので、外の席はほぼ満席。みんなコーヒーをおともにのんびりと午後のひとときを過ごしています。

 

店内はこじんまりとしているけれど、とっても可愛らしい✨

f:id:deutschlife:20160728024102j:image

 

カウンターには手作りのケーキやキッシュ、パニーニなどが並んでいます。

写真は無いけれど、キッシュがすごく美味しそうだった😍!!!

 

f:id:deutschlife:20160728024302j:image

お昼ごはん後だったので、飲みものだけ。

手前がカカオ。奥はラテマキアート。

カカオは甘さ控えめで美味しかったです✨

手作りケーキも食べてみたかったなぁ。今回はおなかに余裕がなかったので、またの機会に…

 

店内には雑誌(ドイツの雑誌)も置いてあり、読めないながらも眺めてみたり、おしゃべりしたり、まったりと過ごすことができました。

 

 

近くにもいくつかカフェがあったり、お隣には韓国料理やタパスレストランもあり、どこも賑わっていました。

また今度Unter Bilkに来た時は、他のお店にも入ってみたいな。

 

 

たまには行ったことのない場所に行ってみるのも、新たな発見があっておもしろいものですね😊