ドイツ不思議発見!

デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

日本でも買える!! ドイツのオススメお菓子 3選!!

ドイツはお菓子が美味しい!!

常日頃買っているお菓子が、帰国した後に日本で買えるのか?

日本で食べたくなったらどうしよう?と不安になりました。笑

そこで日本でどんな商品が買えるか調べて見ました。

 

美味しいお菓子はたくさんあるけど、本当におすすめの3つを厳選してご紹介。

 

ドイツ土産のご参考にもどうぞ。

 

1. ヴェルダースオリジナル チョコレート マーブルミルク

 

日本ではキャラメルフレーバーのキャンディで有名ですが、チョコレートがめちゃ美味しいんです。

口に入れた途端広がるチョコとキャラメルの香り、食べた瞬間幸せで満たされます。

チョコレート好きの友人にお土産に買っていったら大絶賛でした。

本当におすすめのチョコレート🍫

 

2. メルシー

 

こちらもストーク社の商品。

色々なタイプがありますが、どのフレーバーも美味しい。

ストーク社はミルクチョコレートが絶品なんです。特におすすめは緑色のアーモンドフレーバーです。

www.deutschlife.com

 

3. リッター スポーツ ヨーグルトベリーミックス

ベルリンに専門店があることで有名なリッタースポーツ。
(ドイツ語読みするとリッターシュポーツ)

個人的なツートップはストロベリーヨーグルトブルーベリーヨーグルト

この二つがセットになった贅沢ボックス。

 

 ヨーグルトフレーバーとの組み合わせは最高です。

 

番外編:ダルマイヤーのコーヒーと紅茶

スイーツのお供にいかがですか?

ミュンヘン発祥のダルマイヤー(Dallmayer)、ドイツでトップブランドのコーヒーです☕
ノンカフェイン商品もドイツでは売っていて、通常の商品と遜色無い味。こちらもなかなかいけますよ。

紅茶も有名でこちらも美味しい😋

 

どこにいっても、この3つのお菓子とコーヒーがあれば幸せです。