ドイツ不思議発見!

元デュッセルドルフ在住・海外暮らし初心者の夫婦が日々の生活で発見したドイツの不思議を書き綴ります

スタイリッシュケバブ

ドイツの国民的ファストフード・ケバブ

 

2016年6月25日に厳選素材にこだわったケバブ屋がオープンしました。

 

オープン日に通りかかったときは、すごい人だかり。

たまたまだったんだけど、その時から気になってて、やっと来店が実現。

 

BABA GREEN FINEST KEBAB

f:id:deutschlife:20160716221733j:image

住所: Am Wehrhahn 23, 40211 Düsseldorf

営業日: 月〜金 11:30〜22:00

             土 12:30〜22:00

定休日: 日

最寄駅: Penpelforter Straße(U71 U72 U73)

HP: babagreen.de

BABAのロゴはドネルの形なんですね。

 

お店の中はかなり広い。そして綺麗‼︎

f:id:deutschlife:20160716221814j:image

 

メニューを見るとこだわりがわかります。

f:id:deutschlife:20160718002936j:image

 

パンとソースが数種類から選べます。野菜の種類も豊富。

お値段は高め。

さすがFINEST(極上)というだけあって素材にこだわってるのでしょうか?

例えるなら、高級ハンバーガーの部類になるのかな?

 

とにかく気になってたので、いざ注文!

 

パンはPitaとLaftaから選びます。Pitaは普通のDöner Tasche。LaftaはDöner Dürumのこと。

両方とも生地は、Weizen(小麦)とVollkorn(全粒粉)の2種類。

パンが決まるとソースを4種類から選びます。

f:id:deutschlife:20160716221825j:image

ハーブのソースなんて見たことない‼︎

ということで、緑のソース(BABA'S LIGHT)を選びました。

 

f:id:deutschlife:20160716221835j:image

野菜も新鮮な感じ。

普通のケバブ屋は、多くて5種類から選択。10種類から選べるなんて‼︎

しかも追加料金無し!!

 

完成〜。

 

Pita Volkorn + Kalb(牛肉)のケバブ 7.0€

f:id:deutschlife:20160718011945j:plain

 

こだわりソースは美味かったです。野菜はシャキシャキ。

肝心のお肉もしっかりとした旨味がありました。

 

ちょっとお値段は高めだけど、納得の内容。

 

美味しかった‼︎ さすがFINEST(極上) !!

 

ただ、店内を見回してみると、本日の客入りはぼちぼち。

入ってないことはないけど少し心配になります。

f:id:deutschlife:20160718005348j:image

 

スタイリッシュケバブ、デュッセルドルフに根付くといいですね。